いーわいのラジオのように!

著者いーわいが日常に潜むネタを面白くラジオのようなしゃべり口調で書いていきます!

死にそうなスズメを助けて必死に育てていたモト冬樹の元へ違法通知が届いたんだよ!

f:id:iiwairadio:20180313120252p:plain

巣から落ちたスズメの雛をモト冬樹さんが育ててたみたいなんだよ!

 

いーわい(@iiwairadio) | Twitterです!

 

それが違法と言われて今大変なことになってるんだって!

 

目次

 
Sponsored Link

スズメの雛を保護!

昨年の6月24日にモト冬樹さんの奥さんがスズメを保護したみたいなんだよ!

 

 

この翌日のブログには

 

大きくなったら駒沢公園に離そう
と思うけど

 

と綴っている!

 

 

そして現在は元気ではあるんだよ!

 

一般家庭で野鳥を飼うのは禁止!

されてるみたいなんだよね・・・。

 

でも雛の時期からずっと人間に育てられちゃうと外の世界で暮らすのって無理じゃん?

 

モト冬樹さんも野鳥を飼うのが禁止されてるのも外の世界で暮らすのもすぐ死んじゃう!

ってのはわかってるんだよ!

 

だからすごい葛藤だよね!

 

こんなに元気になるまで育てたスズメを危険な外の世界に離すとなると・・・。

 

だって今は飼ってる犬の上に乗ったりしてるんだから!

 

そんなの外でやったら噛み殺されちゃうでしょ?

 

難しいところだよね

これって難しいよね!

 

ダメなことはわかってる!

 

でもこのままだと絶対死ぬであろう場所に離す!

 

可愛がってたスズメをそんなことできないじゃん?

 

みんなならどうするかだよなぁ!

頭に乗るぐらいなついちゃってるんだぜ!

f:id:iiwairadio:20180313120252p:plain

 

 これはかわいいよ!

 

ひとりの異例を作ったらダメだとは思うけど今回だけはと思っちゃうよねぇ!

 

今後どうなるのか続報を待つしかないですね!

 

モト冬樹さんを週刊女性PRIMEさんが直撃していますのでよければ!

 

 
Sponsored Link

おたよりDMやコメント欄で待ってます!

 

このブログはラジオのように運営しています!

 

今回はフリートークのように書きましたが

 

みなさんからの質問のお便りなどなんでも募集します!

心理学を学んできた私に是非相談してください!

 

独自の目線でお答えします!

 

というかネタをください!笑

 

匿名でもTwitterアカウント載せてもいいですよ?

 

ということで

TwitterのDM

コメント欄

メール(iiwairadiomail@gmail.com)

でお便り受け付けておりますので

 

どんなことでもお待ちしております!

 

例えばこの記事がお便り風↓↓↓↓↓

    

Twitterフォローつぶやきお願いします!

 

Twitterフォロー
ツイート

読者登録

ブックマーク

 

してくれるとうれしいです!

 

いーわい@日常に潜む面白話のブログやってます! (@iiwairadio) | Twitter

 

それでは

またね!

 

 
Sponsored Link